はなまる美術館

はなまる美術館とは? シニアの方でも・絵心なくても大丈夫!

パソコンで作るアート。東京都足立区ハローパソコン教室巨匠別作品展示です。

使用するソフトは、水彩・墨絵・ペイント・デジカメ・ワード・エクセル 等なんでもOK! です。

パソコンで描く "大人のお絵描き・塗り絵・パソコン絵画・デジカメ写真・フォトショップ・ブログ・ホームページ" など、

ハロー パソコン教室 竹の塚駅前校 受講生様の作品紹介です。

携帯電話からでもアクセスOK アドレスは、はなまるハロー ( 870860 ) と覚えて下さいね!

東京都足立区竹ノ塚 ハロー!パソコン教室 竹の塚駅前校  はなまる美術館   電話 03 3860-4649 ハローヨロシク

パソコントラブル・パソコン修理・パソコン故障・パソコン廃棄処分・ご自宅・職場へ出張サポート致します。

お勤め帰りの夜もOK! 東京都足立区竹の塚6-9-2 東武伊勢崎線(日比谷線・半蔵門線乗り入れ?) 竹ノ塚駅東口下車徒歩3分 

スポンサーサイト

2014.10.05 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

はなまる美術館 作品への、コメントお待ちしております! ブログランキング


【パソコン教室 東京都足立区 ハロー パソコン教室 竹の塚駅前校】

パソコン修理・故障・トラブル・廃棄処分・パソコンお悩み・ご対応します!


- | - | -

パソコン教室の正しい選び方

2008.01.01 Tuesday 00:11
こだわり



たくさんあるパソコン教室、自分にあった教室を選ぶには?


パソコン教室を選ぶ際に最も重視しないといけないのは

自分に合っているかという点です。

まずは実際に教室を訪問してみて、教室の雰囲気など自分の目で確かめることをお勧めします。訪問する前に、教室に電話をしてみるとよいでしょう。電話応対がきちんとできない教室は、絶対にお勧めできません。

▼その他、以下のようなポイントをチェックしてみてください。



1.教室以外の場所で説明会を実施する時は要注意!


実際にあなたが学習をする教室の雰囲気や設備はとても大切なポイントです。入会してから「えっこんな教室だったの!」と後悔することの無いように入会するかどうかは、実際に教室を見てから決めてくださいね。 

※教室を見せずに入会を勧める教室はその場で入会しないほうがよいでしょう



2.説明会の日程が、3日間から5日間程度も要注意!

この場合は説明を行う者が、本社又は本部の人間であり、その教室スタッフではありません。入会を必要以上に勧め、言葉巧みに言い寄って来ます。説明会が終わったあとはその人間は教室にはいませんよ! ご入会後に「えっこんな教室だったの!」「えっスタッフが少ない!」と後悔することの無いようにご注意下さいね。


3.料金体系をしっかりと確認しましょう!

1時間あたりのレッスン料はいくらなのか?レッスン料以外にどんな費用が発生するのか?しっかりと確認しましょう。一見安い料金設定に見えても、「コース料金」や「パソコン使用料」等不明な料金が発生する場合がありますので、注意が必要です。気をつけたいですね。特に銀行口座引き落とし(口座振替)は、要注意!ご卒業後も不明な料金の引き落とし(口座振替)がないか必ず確認して下さいね!又、他社を誹謗中傷するようなパソコン教室は、自信がない証拠ですから絶対お勧めできませんね!


4.ちゃんとパソコンのことを教えてくれるか?

パソコン教室なのにレッスン中に「人生訓」や「ダジャレ」を聞かされて、肝心の内容については、説明が大雑把だったり、板書ばかりでパソコン操作ができなかったりといった話もあります。レッスンの内容ではなく「○○先生の話がとっても面白くて、ためになるんですよ。」なんていう説明が始まったら要注意です。


5.できれば、試験会場を運営している教室がお勧め!

パソコン資格の試験会場を実施するには各資格運営団体ごとに定められている基準をクリアしていなければなりません。例えば、マイクロソフト社のユーザー資格であるMicrosoft Office Specialistの試験実施会場には、少なくともオフィススペシャリストのExpertレベルに合格しているスタッフがいるはずです。つまり、皆さんに教えてくれる先生の質も一定水準以上であることが期待できるということになりますね。又条件の厳しい公共機関からの受託の有無も確認されてはいかがでしょうか?

6.レッスンの内容は豊富か?

パソコンで学びたいことは人それぞれ、まさに「十人十色」です。それに、パソコンは学んでいけばやりたいことが変わったり、増えたりするのが当たり前です。ですから、講座の種類はたくさんあるほうがよいでしょう。


7.使用するソフトは?

「操作が簡単だから」と言って特殊なソフトを標準的に使う教室があります。そのこと自体は、そんなに問題ではありません。簡単にいろいろなものを作ることができるのは良いことです。しかし、仕事で使う場合や町内会や学校の役員などでファイルを共有したり、引き継いだりする場合には、特殊なソフトで作成していると自分以外が開くことができないなど困る場合があります。こういう場合は、Microsoft Office ワードやエクセル等一般的に普及しているソフトで作成するほうが良いでしょう。


ご参考になれば幸いです


日本テレビで竹の塚駅前校が紹介されました。

日本テレビで紹介されました
 日本テレビで紹介されました!

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
 クリック↑して
応援お願い致します!

 ブックマークへの登録は→ 


人気ブログランキング ランキングに参加しました! 励ましのクリックをお願いします!!
はなまる美術館 作品への、コメントお待ちしております! ブログランキング


【パソコン教室 東京都足立区 ハロー パソコン教室 竹の塚駅前校】

パソコン修理・故障・トラブル・廃棄処分・パソコンお悩み・ご対応します!


パソコン教室の選び方 | comments(0) | trackbacks(0)

お気に入りに追加    ページランク

 
動画で紹介します! はなまる美術館は、東京都足立区のハローパソコン教室竹の塚駅前校の運営です。

はなまる美術館は、
東京都足立区竹ノ塚駅東口

くる天 人気ブログランキング




Microsoft Office Specialist 試験会場


!足立区地域回帰IT講座事業受託!
中高年ITパソコン講習会

団塊世代ITパソコン講座・パソコン講習会

足立区公社の受託業者です。


検索エンジン
無料 自動リンク集 いますぐリンク 無料でSEOならSEO.CUG.NET 一括相互リンク -瞬間SEO対策-
相互リンク アクセスアップにX-TOOLS! 総合広告制作-(株)クレヨン総合広告制作-(株)クレヨン アクセスアップは相互リンクで 検索エンジン登録代行検索エンジン登録代行・SEO対策 バックリンク・ステーション
相互リンク宣言
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット [PR]【DOKA-SHOP】 ハローパソコン教室竹の塚